世界人権の日である12月10日に、聖心インターナショナルスクールにてスポーツメンタリング支援のチャリティ・バスケットボールゲームが開催されました。

実はこの企画、バスケットボール部のキャプテンを務めるSport For Smile の高校生インターンの発案によるもので、インターンからのチャリティイベント提案は初めて、しかも高校生、というの点が画期的でした。企画を校長先生に提示して交渉し、チームメイトと内容を詰めて実施するリーダーシップは素晴らしかったです。

セネガルから留学中の大学生インターンもお手伝いに来てくれて、試合も盛り上がり、ハーフタイムのチャリティイベントは元気な高校生のポジティブなエネルギーにあふれていてとてもとても素敵なひとときでした。

来年もスポーツを通して子どもたちが笑顔になれるよう、スポーツメンタリングに全力投球させていただきます。

聖心インターナショナルスクール バスケットボール部の皆さま、チャリティイベントにご協力いただきました皆さま、ありがとうございました!

 

Ball For a Change

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。