スポーツメンタリング2018の開会式を実施しました。

今年は、安定的に学校に行けていない子が安心して参加できるよう、担当の大学生メンターから数日前に「会えるの楽しみしてるよ」というメッセージを電話で伝えてもらいました。

中には、まだちゃんと人と話すことができず、開会式の部屋にも入って来られない子もいましたが、最後にはメンターとのコミュニケーション・ワークも一緒にできて、よかったです。

お母様も大変な状況のなかご出席くださり、スポーツメンタリングを通してお子さんが自信をつけて成長してくれることを望む声もお聞かせいただきました。

スポーツメンタリングでは、毎年開会式で好きなスポーツを聞きますが、今どきのロッククライミングやダンスなどの回答も増えてきました。今年からプロのダンサーの方にもご協力いただけることになりましたので、セッションが楽しみです!

今年も、「スポーツに”手の届かない”子どもたち」が、少しでもスマイルになれるよう、スタッフ一同全力で取り組ませていただきます。

ご支援・ご協力いただきました皆さま、ありがとうございます!今後、寄付者限定のスペシャル・イベントなども実施していく予定ですので、お楽しみに☆

 

主催:スポーツメンタリング・ジャパン
共催:Sport For Smile
プログラム・パートナー:一般社団法人WERC
助成:公益財団法人ウェスレー財団
協力:特定非営利活動法人 日本ブラインドサッカー協会、ARTH DANCE COMPANY

  

コメントは利用できません。