今年で4年目となるスポーツメンタリングも、無事に閉会式を迎えることができました。

当日体調を崩し参加できなくなってしまったお母様のお子さんが、「ひとりでも行く」といってお友達のお母様にお願いして来てくれたこと、半年前は自己紹介もできなかった子が、ひとりで前に出て決意表明ができるよになったこと、そして何より、子どもたちのスマイルが格段に増えたこと、今年も収穫大の充実したプログラムでした。

この半年間で、スポーツメンタリングが参加者にとってとても大切な存在となっていたこと、本当に嬉しく思います。勉強やバイトもお忙しいなかがんばってくれたメンターさんや協力団体の方々、そしてご寄付をいただきました皆さまのおかげです。

子ども食堂でふさぎこんでいて心配されていた子も、元気一杯に飛び回れるようになる、そんな変化を毎年目の当たりにし、小学校高学年での「自分のことを見つめてくれる存在」と「安心して友達と元気一杯動き回れる場所」の大切さを身にしみて感じます。

すでに来年の参加希望も受けており、近いうちに(一箇所の規模はそのまま)会場を増やしていけたらと思っていますが、参加者の安全とメリットを第一に、しっかりと着実に展開していければと思っております。

来年はもう少し寄付者の方々に現場のポジティブ感や元気が伝わるような工夫をしたいと思っておりますので、是非引き続きご支援ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。

ご支援・ご協力いただきました皆々様に、改めまして心より感謝申し上げます。

 

<スポーツメンタリング2017実施スキーム>
    主催:Sport For Smile
  プログラム・パートナー:ドリームバス、一般社団法人WERC
    後援:公益財団法人ウェスレー財団
    助成:International Peace Sports Federation
    協力:日本ブラインドサッカー協会、一般財団法人UNITED SPORTS FOUNDATION

  

 

*掲載写真は1年目実施のものです。

 

 

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。