これまでSFSラウンジとして開催してきました、スポーツと社会変革に取り組み顕著な活動を実施している団体をご紹介するセミナーを「SFSセレクト」として実施しました。

「LGBTとスポーツ~自分らしくいられる場所」というタイトルで、おそらくスポーツ関連分野でLGBTについてのトークセッションは日本初です。(この実施数日後に、池上彰氏のテレビ番組でLGBTについて説明がありました)

SFSジャーナルの初回” Smile Leaders” に登場したイアン・ソープ氏も、取材後にゲイであることを公表するしましたが、公表するまでの壮絶な日々は多くのメディアで語られています。

LGBTの方々への差別は、実はスポーツ界とはかなり密接な関係にあり、今後2020年に向けて様々な議論、活動を通して、よりインクルーシブな社会になっていけばと思います。

懇親会も、トムソン・ロイター様のご協力により、素敵な夜景の中で開催され、よいネットワーキングの機会となりました。ご登壇、ご協力いただきました皆さま、ありがとうございました!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。