一昨年、スポーツメンタリングで受賞させて頂いた HEROs Awardの表彰式典に Sport For Smile代表理事でスポーツメンタリングのディレクターを務める梶川三枝と今年度メンターリレーションズ担当の高畑未波が参加させて頂きました。
HEROs Award は、元サッカー日本代表の中田英寿氏の発案による「アスリートの社会貢献」を推進するイニシアチブで、日本財団が統括運営しており、多くのアスリートの社会貢献活動を支援しています。
会場では、東京2020大会のメダリストやトップアスリート、著名人が多数参加しとても華やかな雰囲気で、特別賞のAIさんによるライブパフォーマンスも実施されました。
受賞者の皆様、おめでとうございます!
企画者の中田英寿さん、審査員としてスポーツメンタリングに高い評価をくださった女優・作家の中江有里さんにも改めてご挨拶とともに活動の進捗報告をさせて頂き、あたたかい励ましのお言葉を頂きました。また今年からHEROs アンバサダーに加わった安藤美姫さんにもご挨拶させて頂きました。
同期受賞の北澤豪さん、巻誠一郎さんからもそれぞれのご活動の進捗をお伺いすることができ、また多くのアスリートの皆さんのご活動に触れて、大変有意義な機会となりました。
今後も Sport For Smile は「スポーツの力で社会を変える」日本初のプラットフォームとして、スポーツから最も遠い人々にスポーツを届ける活動を実施してまいります。引き続きのご支援ご協力のほど宜しくお願い申し上げます。
Photo by Yasu Iijima/ Sport For Smile
コメントは利用できません。