今年も無事にスポーツメンタリングが終了し、今日は閉会式でした。

メンターとメンティーは出席回数もクリアし、全員に記念品とともに終了証が授与されました。またメンターからメンティーへの特別賞やメンティーからメンターへのアドバイス、そしてメンティーの力強い決意表明もあり、さみしい気持ちも抑えつつ、次のステップに向けて、メンター、メンティーともにギアを入れ直しました。

お母さまやスタッフも混じって実施する恒例のジェスチャーゲームも盛り上がり、今年もスマイルで終えることができて、本当によかったです。ご支援・ご協力いただきました皆さまには、重ねて御礼申し上げます。

そして今年も、また”ミラクル”なできごとをご報告させていただきます!閉会式が終わってから、ひとりのメンティーが代表に「お願いがある」と。そのお願いというのは、「僕も来年はMくんみたいにお手伝いがしたい」というのです!!

辛い経験を乗り越えて、半年間メンターと絆を深め、楽しいひとときを過ごしたKくんは、すでに「誰か他の子どもたちの力になりたい」、と思えるようになっていたのです!そのKくんの素晴らしい心意気に、スタッフ一同、深く感銘を受けました。

こうして”お兄さんメンティー”が増えたスポーツメンタリング、さらに未来につながるよう、また来年も実施できればと思います。

近日中にキャンペーンも立ち上げますので、皆さま是非ご協力よろしくお願いいたします!

コメント

  1. この記事へのコメントはありません。

  1. この記事へのトラックバックはありません。

コメントするためには、 ログイン してください。