日本での最初の一歩として

先週火曜、サステナビリティをブランディングとして活用する世界の動向を日本に伝えるSB国際会議さまに特別協力いただき、スポーツとサステナビリティセミナーを開催しました。

内容について、特別協力いただきましたSB国際会議さまの情報サイト「サステナブル・ブランド・ジャパン」でもご紹介いただいております。

パネルでは、NPOの方からスポーツ界との連携の仕方についての質問もあり、日本でまだ融合していない、スポーツ界とサステナビリティNPOとの交流の場として、グローバル企業にもご参加いただき、有意義なネットワーキングの場となりました。

初めての試みでしたが、スポーツメガイベント組織委員会、地域密着型プロリーグ双方からのご出席をいただき、またNPO、グローバル企業と3セクターが揃ってサステナビリティについて議論するのはおそらく日本初で、目標はひとまず達成できてよかったです。

特別協力いただきましたSB国際会議様、ご協力いただきましたWWFジャパン様、Jリーグ様、誠にありがとうございました!

Sport For Smile では、今後も継続的にスポーツとサステナビリティに関するセミナーを実施していければと考えておりますので、今回参加できなかった方は是非ご都合のつく回にご参加ください。

 

 

コメントは利用できません。