Sports Mentoring Participants were visited by Santa!

 

スポーツメンタリングメンティーの家になんとサンタさんが!!メンターからのあったかいメッセージを届けました。メンティーも喜びを表せないほどびっくりしていました!(笑)

そして、久しぶりに会う参加者たちは皆、とても元気で、中には、プログラム開始当初は痩せこけて青白い顔をしていたのに、はちきれんばかりにほっぺも膨らんで子供らしい元気ハツラツとしていた子もいたことに、サンタさんとスタッフはとても嬉しくて感動でした。

半年間を一緒に過ごしたメンターからのクリスマスカードもしかと届けました。あるお母さんのお話しだと、そのカードを他の兄妹には触らせないくらい大切にしていた子もいたようです。

メンターからのカードには必ず、「会えなくても遠くから応援している」ことを伝えるメッセージが、それぞれのメンターからの言葉で綴られています。これから子どもたちが困難を乗り越えて生きて行く際に、大きな勇気になることでしょう。

全員の家を回るのに4時間以上を費やしてくれたサンタさん、お疲れ様でした!サンタさんのおかげで、参加者にとってとても素敵なクリスマスになりました!